三途川

おはようございます。

三途川って何でしょうか。

共産主義崩壊東西冷戦が崩壊する大きなきっかけになった歴史上の事件でした。

あれから17年私はフセイン元大統領の子があの時のベルリン壁ベルリンの壁が崩壊した時の私が実感した感覚に非常に近いことを感じました。

そして誰もが認めざるを得ないことは世界は今激変しつつあるって言ったです。

あるいは今年が戦2007年が変化の年になるに違いないという感覚をお互いが持ってると思います。

もしその感覚がないとしたら私たちはまさに見ざる聞かざる言わざる状態でタコツボの中に入って私が安泰であればそれでよいという非常に病的な状態に自分を置いていることになります。

世界の情勢も日本を取り巻く環境も日本の社会のあり方も協会の在り方も家庭のあり方もまた私自身のあり方も変化せざるを得ないところに今私たちは生きています。

で今日これからお話<br />